HOME

AlohaRoon

Blog

Mail

Yuca's Aloha Cafe!

Travel diary1

No.1 1997.04  Guam
以前、勤めていた会社の社員旅行で、3泊4日のグアムへ。
初めての海外旅行、初めての飛行機で、とてもウキウキしてような気がします。

仙台空港からミクロネシア・コンチネンタル航空で、今はなき凄く狭〜いBoeing-727へ乗りました。さすが、古い飛行機だけあってシートにタバコのヤキが入ってました。
1日目
午後3時過ぎグアムへ到着後ホテルへ
ホテルは「相鉄トロピカーナ・ホテル」。現在はどの旅行会社のパンフレットにも載ってないので、存続しているか調べたところ、2001年1月末をもって閉鎖してしまったようです。
一息ついた後、サンセットバーベキューへ。
2日目
島内観光へ。
当時はまだ整備されていない恋人岬、パセオ公園、アプガン砦、フィッシュアイ・マリンパーク(海中展望台)、ラッテストーン公園、スペイン広場へ。
昼食会場だったフィッシュアイ・マリンパーク内には、教会もあり偶然結婚式を見ました!
3日目
オプションで申し込んであった、体験ダイビングと水上バイクへ。
グアムの海は本当に綺麗で、グレーの砂と汚い海しか見たことがなったので、すっごい感激!!

派手な色のついたトロピカルな魚や、特にナマコには驚きましたよ。まるで海の中がおせち料理状態でした。と言っても、グアムではナマコは食べないらしいですよ。とにかく砂の上だけじゃなく、砂の中にも埋もれてて、うじゃうじゃいるって感じ。足の置き場に困り...(^_^;)

この日の夜は、オプションのサンセットディナーグルーズだったのですが、二艘船のような船で、とでもディナークルーズとは呼べないような...。
4日目
グアムを朝早くに出発し仙台空港より東北自動車道を北上、安比のあたりで猛吹雪!!
帰りの車内では半そでを着ていたので、私は風邪を引きました。
HOMEへ戻る

Copyright(c)2003-2005 Yuca's Aloha Cafe! All rights reserved.