H21年10月26日〜 戻る 

H21、10/26(月)

1週間で一番、気持ちが落ち込むのが・・月曜日の朝。なんちゃって。
そうも言ってられませ〜ん.気持ちを切り替えて・出かけないとね。

母をディの送り。会社へ着くと
休日にhisaの機械を動かしてくれたみたいで.随分と進んでま〜す。

とは言うものの3台の機械。全て段取りで・一台の段取りが済むまで
2台が停まってるけどね。

午前中の休憩AM10時まで3台の機械の段取りは済ませたものの
3台共、加工時間が1分程度で走り回ってました。

パートさんに応援を頼みたいけど、やはり3〜4台を走り回ってるしね
仕方ないか。

今日もサービス残業PM7時でした。

帰宅すると、息子の車が無い。今日は夜令の日みたいでした。

妻が会社の友達らお土産を頂いてくした。
平らな所にぶつけるとベタ〜ッ・・となって・ゆっくり元に戻るみたい
テリー伊藤のキャラで、テリピタと言うみたい。

でっ・・力任せにhisaがぶつけたら・・あららっ・・元に戻らないよ〜っ
慌てて少しづつ、手で戻したhisaでした。
説明書に・・あまり強くはダメと・書いてました。あははっ

もうhisaに、貸してくれない妻でした。


H21、10月27日(火)

最近、夕方にパトカーが隠れてることが多くて・注意してたけど・
今日は母をディに送って行く途中に・パトカーが隠れてたよ〜っ

眼科に通院中のhisa、スピートも制限速度で走るようにしてるんで
心配はないけど・交通安全週間・じゃなかったわよね。

仕事・・
本社応援から戻って。少し仕事量も分散され・少しは楽になるはずが
今度は複合機の仕事がhisaに回ってきて・やはりサービス残業はかわりませ〜ん

いつも帰りに途中まで乗せて帰ってる嘱託社員の方・
気づいたら帰ってた。hisaを・まだ帰れないと・思ったんだろね。

hisaの定時は。pm7時だよ〜っ

帰宅して居間に入ると・妻の会社の巻線のボビンが5箱・
ピ〜ンときたhisaでした。

不良品でしょと妻に言うと・当たり・・だって
全部。修正しないといけらいんだって。何時になるかわからないとか・

晩御飯は昨日のカレー。自分で温めて・食べました。
お風呂洗いも・食器の洗いも・・寝室の布団も・hisaが・

PM9時・どうにか半分ほど出来たみたい。
このペースだと・・11時ごろかな。

h21、10月28日(水)

昨日は母に便秘薬を飲ませてました。
今朝は早めにトイレ誘導し紙パンツにし,また休ませました。

朝食を食べながら新聞の広告を観て・・
電車の忘れ物の安売り発見、必要でも無いけど・気になるんだよね。
隣地区のマックスバリューでした。
残業しなかった・行けるんだけどね。

母をディり送って、便秘薬の事を話し会社に向かいました。

仕事・・予定通り進んで・定時で上がれると思ったら。
遅番の方に段取りを頼まれてしまった。

その機械って・その方の担当なんだけどな〜っ

その方が本社へ応援に出てた間。hisaが、どうにか動かしてたけど・
応援から戻っても動かす気持ち。ないみたい。あららっ

土曜日に忘れ物の安売り行っても・もう・良いものはにないよね。

hisaの担当の得意先・今週と来週で完納させ・終了の製品があります。
納期厳守なのに・月をまたぎ・仕入れの関係で・材料購入が・数日遅れるみたい。
納期の関係は・無視・かよっ。
毎度・サービス残業pm7時でした。

帰宅すると母がディ利用中に、一度も出てなかったみたいで
妻がトイレ誘導中でした。

今回も・夜中に・何度か誘導しなきゃいけない感じです。
忘れないと・いいけどね。


H21、10月29日(木)

10月のあと少し・もう冬支度の準備も考えないと・・
出かける前。車を暖気運転しようと車庫から玄関先に車を出しておきました。

hisaの車庫前が小学校の集団登校の集まる場所みたいで・
近所のおじさんが・子供達が出かけるまで見届けに、いてくれてますが

車庫から出してシャツターを下げようとしたら・
おじさんが下ろしてくれました。ありがと。

母をディに送り会社へ・
今日はミーティングの最後に日替わりの、あいさつ・hisaの番でした

司会の方が、hisaに合図。
え〜っ・最近・・と言い始めると。・げつ
まだ検査課と工場長からの連絡がまだでした。

連絡が終わり・・また司会の方がhisaに・振ってま〜す。
改めて・一言も・・恥ずかしいよ〜っ

またまた始まって・・順調に仕も進んでたのに・課長さんが
これつ2点・入れてくれないだって。
予定が狂ってしまって・・hisaの機械は工場長の営業担当で・
帰りに。予定を少し遅れてしまいましたと話しておきました。

理由を聞かれて・別の仕事を2点。入れられてと話してたら・
仕事を入れた課長さんが、事務室に入ってきました。

な。内緒にしてほしかった・・だって。
hisaも遅れた理由・はっきりさせとかないとね。あははっ

明日は週末。ペースを上げないと・大変だっ。


h21、10月30日(金)

朝から・・最悪
起きて居間に入ろうとして・入口の引き戸に・げっ・・カメムシが・
テッシュペーパーで摘まんで、潰して・・ごみ箱へ・
やはり・手に匂いが残ってしまった。トイレで香臭スプレーを手に・あははっ

仕事・・
昨日は課長さんに予定外の仕事を入れられて・今日は朝から慌ただしく段取りでした。

AM9時半ごろ。急に雨に雷が・・停電だ〜っ。
加工中の機械は製品が不良品に成るし・
工場長からの指示で・雷が落ち着くまで機械は動かさない事にしました。

休憩時間・・なんと、大粒の雨・・じゃなくて・・ミゾレ
そろそろ雪マークも予報で付いてきたしね。

30分ほどで天気も上向いて・どうにか機械も動かせました。

最終日・・定時で上がりたかったけど・hisaの定時はPM7時みたい。
また課長さんが手配漏れで5点ほど・加工が残ってるみたいでした。

嘱託社員の方・明日・・サービスの休日出勤と言ってます。
hisaは母の世話もあり休日は・出れないけどね。

帰宅すると妻が近所の病院からインフルエンザの予診票を貰ってきてました。
明日・母とhisaと接種してきま〜す

妻の会社は会社でお金を出して。やってたしね。
優良企業たでよね。

連休・・ゆっくり休みます。妻は4連休なんだつて。

h21、10月31日(土)

夜中・・母の部屋のセンサーが鳴りトイレ誘導へ・・
寝室の小さい明りの電球が切れたみたいで・妻のメガネケースを踏んでしまつた。

便秘薬を飲ませてた母でした。朝まで・2度ほど起こされました。

土曜日も息子は仕事。妻がお弁当を作りに起きて行きました。

あつ・hisaも病院に行く予定だったと・・AM7時半に起きました。
洗顔を済ませ母も起こしました。

一緒に朝食を済ませ近くの病院へ・・
病院の送迎バスが着くまでは空いてると言う妻でしたが・駐車場も満杯だ。

認知症の母と待合室は大変でした。何か時間潰しはと・考えて
ハンカチを取り出して・何度も折りたたませたり、雑誌の中から
ひらがなを指さして読ませたりでした。
無事・・インフルエンザの接種を済ませて戻ってきました。

妻と1時間置きに母のトイレ誘導でしたが・
2度のウ○チは妻に・・当たり。あははっ

妻が母の世話してる間・hisaは一人で、買い物に出かけました。
鷹巣地区と米内沢地区のお店で。電車の忘れ物販売があり。何かないかなとね。

結局は。何も買わずに戻ってきました。財布の中が寂しいんでね。
数年前なら・いろいろ買ってんだろうなっ。

まだ日記のまページが開きません。
別の方法で・日記・アップしないと・・

H21、11月1日(日)

あららっ。日曜日のお楽しみ。仮面ライダーを観ようと起きたものの
全日本大学駅伝で・つぶれてた。

朝食を済ませて、また休もうとしたけど・妻に仕事を言いつけられてしまった。

冬の寒さ対策に・寝室の出窓に取り付けてるカーテンの他に
障子の内側にもカーテンを取り付ける為、レールを買いに行くことになりました。

ついでに障子もの張り替えしたいみたいで、障子紙も頼まれました。
さらに・電球も切れてて・予備の分と3個・だって。

電球がLEDタイプのが58円。安いと思い買ってきたものの
妻がレシートを観て、一個398もすねのと言ってます。

もう2個。取り付けしまったけど・・
レシートと残りの1個を持つてお店に行ってみましたが・・
とほほっ・hisaの見間違い。品物の上に398円。下に58円の表示で
58円のは。もう下にありました。妻に叱られるよ〜っ。

帰宅すると、今度は精米を頼まれました。
30キロで300円。妻に細かい小銭。持ってると聞かれて。
確もせず。あると応えて・出かけたはいいけど・精米しようとしたら・・
100円足りませ〜ん。

家にも戻れず・1キロほど離れたお店まで行って・ジュースを買い
小銭を作りましたが・・

精米所戻ると。入口の横に自働販売機が・ありました。

どたばた。無駄に動きまわってたhisaでした。

まっ。いつもの事か。


H21、11月2日(月)

今日は妻が休みでした。4連休・・羨ましい。
母のディの送迎を頼み、ゆっくり会社に向かえました。

仕事、土日の連休に工場長さんがhisaの機械を稼働させてくれて
助かりました。
hisaの受け持つ機械(二台)は工場長さんが担当すね得意先の加工品だしね。あははっ

昨日。妻に精米を頼まれて・小銭が無く近くのお店でお菓子を買ってました。
10時、3時の休憩に食べてま〜す。
8袋入り。今週中は食べれるかなっ

午後から大荒れの天気・雪が降り出してきました。

いつもサービス残業PM7時までのhisa、雪を理由に定時で上がりたいけど
仕事量も多くて。またPMや7時でした。

地の方達は定時で上がってたけどね。
1時間ほどり距離から遅番で出社の同僚・・大丈夫かな〜っ

明日は祝日。また工場長さん。出勤して。機械を稼働させてくれたら・
なんちゃってね。


戻る